ポケモンGOのゲームの進め方

ポケモンGOをダウンロードして、初期設定を済ませたら、本格的にポケモンGOを楽しめます。

・ゲームの進め方

ポケモンGOは、街のいたるところにポケモンが存在しているので、歩いて探します。

どこに、どんなポケモンがいるかは歩いて探します。

画面を見ながら歩く事になりますので、人通りの多い場所では周囲の人に迷惑をかけないよう、安全なところで立ち止まり確認をしてください。

公共の施設や神社など、立ち入り禁止とされる区域もあるので注意しましょう。

◎コチラも要チェック!・・・http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20160822/CK2016082202000023.html

ポケモンが近くにいると、画面右下にシルエットが出ます。

近くにあらわれた時は、スマホが振動するので画面を見ていなくてもポケモンがいることは確認できます。

・画面の見方

探している途中に、画面に葉っぱが舞っているポイントがあったら、ポケモンが集まりやすい場所というサインです。

葉っぱではなく、花びらが舞っている場合は、ポケモンが出現しやすいというサインですので、是非チェックしてみましょう。

ポケモンは常に同じ場所にいるとは限りません。

また環境により出現するポケモンも変わってきます。

例えば水辺の近くには、ゼニガメなど水辺にいるポケモンが出現しやすいです。

・まとめ

このように街を歩き回ってポケモンを捕獲していきます。

捕獲したポケモンは、進化させ、強化させる事で自分のポケモンを強くしていきます。

強化をするには同じ種類のポケモンが必要になるので、多く捕まえるほど早くレベルアップできます。

自分のキャラクターとなるトレーナーも、レベルアップさせる事ができます。

カテゴリー: ポケモンGOの遊び方 パーマリンク